友釣り6投目「カレイ」

 

日時 平成30年10月27日

場所 にかほ市

釣果 キス、チダイ、カレイ、フグ

 

今日はにかほ市内漁港で夜釣りをしてきました。

時間帯は17時から21時。

仕掛けは、チヌ針5号及びお徳用のキス仕掛、中通しカメノコオモリ13号にアオイソメをつけてのぶっこみ釣りです。

19時くらいまではチダイやキスが釣れてました。ちなみにチダイはチヌ針5号を楽々食ってきます(汗)。

暗くなりアタリが激減していましたが、19時30分頃、もう一本の竿の餌交換をしていた時です。

「ガタンッ」

三脚に立てていた竿が海にダイブしそうになりました。

あわてて竿を取り、

「巻き巻き巻き」

釣り上げると、

カレイ!

チヌ針5号を丸呑みした30cmのカレイが釣れました。

家に帰り揚げておいしくいただきました。

めちゃめちゃ肉厚でめちゃめちゃ美味い!!

f:id:ak2r10mo:20181229142150j:plain

f:id:ak2r10mo:20181229142210j:plain