「はじめに」

<はじめまして>

投げ釣りとカメラと温泉のブログ管理人ともんぬです。メンバーのK丸りょんと共に釣果や釣り方など自由気ままに書いていきたいと思います。なお、カメラと温泉も大好きですので、そちらの活動も紹介していけたらと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

<きっかけ・ブログの方向性など>

 

釣り

最終目標は大型のマダイを釣ることです。今のところ大きな真鯛は釣ったことはありませんが、調べたところ陸っぱりからも60センチを超えるようなマダイを釣ることができると知り、ガチでマダイ釣りを勉強し始めました。目標はぶっこみ大型マダイですが、クロダイ、キス、カレイなども狙っていきます。

ブログの当面の方向性としては、秋田の釣り場や釣果情報、道具の紹介、コスパなどになるかと思います。特に投げ釣りをこれから始めようとする方はどのような道具を、どの程度の金額のものを揃えたら良いのかわからないと思いますので、そういった点をわかりやすく書いていけたらと思っております。

 

カメラ(一眼レフ機)

主に動画製作をしております。地方のコンテストなどを探しては応募しております。ブログには、その製作した動画や撮った写真などを掲載していきたいと思っております。

 

温泉

目標は秋田の温泉制覇! 秋田の温泉を選ぶ際の参考になる記事を書いていけたらと思っております。