友釣り23投目「雄物川河口付近サーフでピンギス」

 

日時 令和元年8月

場所 雄物川河口付近のサーフ

釣果 キス

 

こんにちは、りょんです。

今回はK丸氏と雄物川の河口付近のサーフにキス釣りに行ってきました。

今回の場所はシーバス釣りで大変賑わっている場所で、シーバスアングラー達が常にいおり、対岸の人たちも含めれば40人近くはいたと思います。

時間帯は早朝。ロッドを2本セットし、1本はサビき、一本は置き竿にします。

事前の下調べで小型が多いとのことだったので、小さ目の針を選択。

案の定、投げてみると小型のキスが多いようで、小さなアタリが続きます。

活性は悪くないようで、割とアタリがコンスタントに続きました。

だけど、釣れるのは小さいキスばかり・・・

全て10cm未満のキスで終わりました。

ちなみに味ですが、

すんげーーー微妙!!

川臭いというか、泥臭いというか・・・

やはり純粋な海の方が断然美味いようです!

f:id:ak2r10mo:20190818135811j:plain

f:id:ak2r10mo:20190818135833j:plain
f:id:ak2r10mo:20190818010531j:plain

f:id:ak2r10mo:20190818010544j:plain