友釣り35投目「タコとカレイとアイナメ」

場所 男鹿市

釣果 タコ、アイナメ、カレイ

f:id:ak2r10mo:20200521213134j:plain

こんばんは、りょんです。

今回の記事も引き続き過去のアップしていなかった記事になります。

結論から言うと、なかなか良い感じのタコを釣りました。

タコって滅多に釣れないのでアタリが出た時点ではヒトデかなと思ったのですが、竿を起こしてみて、

「ん? 海藻に引っかかった?」

かと思ったのですが、無理やり引きはがしてみるとタコでした!

根に潜られる前に引きはがせて良かったぁ~。

タコのアタリが出たらすぐに上げないとダメだと実感した時でした。

(判断するのは難しいですが・・・。)

 で、アイナメと一緒にクーラーに入れておいたら

「ん? 2匹いたアイナメが1匹しかいない!」

f:id:ak2r10mo:20200521215432j:plain

「食われてたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー」
クーラーに閉じ込めれてヤケクソになってんでしょうか。

その後はカレイが釣れ納竿となりました。

カレイが釣れるとめちゃめちゃ嬉しいんですよね~。

個人的に味がめちゃめちゃ好きなんですよ(笑)。

f:id:ak2r10mo:20200521214159j:plain

f:id:ak2r10mo:20200521214221j:plain