友釣り40投目「1投目にすべての力を注いで釣ったイナダ」

日時 令和2年9月下旬

場所 男鹿沖

釣果 イナダ、アマダイ、カサゴ、カナガシラ

f:id:ak2r10mo:20201006231823j:plain

久々に更新します、りょんです。

今回は、乗り合いの船でK丸と男鹿沖にタイラバ釣行に行ってきました。ちなみに船釣り(タイラバ釣行)はまだまだ初心者です。

この日は波が高く、船がめちゃめちゃ揺れる日でした。早朝から土砂降り、雷の日だったし・・・。ですが、出発時には雨がやんでくれて助かりました。タイラバは、ビンビン玉とかタイバーバクバクを持っていきましたが、水深が結構深めという事前情報と前回の船釣りでタイガーバクバクの人気が高かったため、タイガーバクバクのオレンジ120gを使用しました。あと投げ釣りでも大好きなアオイソメも付けてね!

朝6時に漁港を出発し釣り場に到着したのが6時半くらいだったかな。

かなり揺られてしまったためか、めちゃめちゃ気持ち悪い・・・。

我慢しつつもタイラバを投下。着底後、巻いて、フォール、巻くを3回くらい繰り返したところで何かがヒット。(やっぱタイガーバクバクいいな!)

「おっしゃーー!」ではあったんですが、気持ち悪さMAX。なんとか気力で巻きあげました。それで釣ったのが60cmくらいのイナダ。血抜きする気力もなかったため、K丸に全てを託し、私は眠りに入りました。漁港に到着するまで・・・(笑)

f:id:ak2r10mo:20201008230116j:plain

f:id:ak2r10mo:20201008231446j:plain

↑タイガーバクバ(オレンジ)120g

f:id:ak2r10mo:20201008231724j:plain

↑K丸のタイラバ

f:id:ak2r10mo:20201010141725j:plain

↑気力で釣ったイナダ 約60cm

f:id:ak2r10mo:20201008231811j:plain

f:id:ak2r10mo:20201010140222j:plain