2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友釣り17投目「にかほ市象潟漁港でぶっこみ釣り カレイを釣るはずが・・・」

日時 平成31年3月30日 場所 象潟漁港 釣果 アイナメ みなさん、こんばんは。 今まで数十年晴男でしたが、最近雨男になったりょんです。 今日は仕事で釣りに行く予定ではありませんでしたが、早めに切り上げれたので釣りに行くことができました。午前中…

秋田県由利本荘市の釣具屋さん【つりショップ本荘】

日時:平成31年3月27日 みなさん、こんばんは。 年度末でバタバタのりょんです。 今週末は仕事が忙しく釣りに行けそうになく、天気も微妙そうです。 だけど、なんとか仕事を超特急で終わらせて釣りに行くぞ! やる気は満々です!笑 前置きは置いておい…

友釣り16投目「塩イソメを作ってみた」

日時 平成31年3月24日 場所 自宅! 釣果 ー みなさんこんばんは、短期集中型のりょんです。今日は天気がめちゃめちゃ悪く釣りに行く気が全く起きませんでした。 ですが、昨日イソメを買ってしまった!汗 ということで、捨てるわけにもいかないので、塩…

友釣り15投目「にかほ市のサーフにイルカ!?」

日時 平成31年3月21日 場所 にかほ市内サーフ及び象潟漁港 釣果 フグ、カサゴ こんばんは、りょんです。 今日は天気が晴れて絶好の釣り日和かと思いましたが、雨は降る、風は強い、花粉は飛びまくり、最高の天気でした(笑) だけど、釣りには行きまし…

秋田県にかほ市の釣具屋さんと言えば【佐々木釣具屋】

日時:平成31年3月20日 みなさん、こんばんは。 りょんです。 明日は祝日、天気は晴れ!! ということで、投げ釣りでカレイを釣りたいなぁ~と思い、めちゃめちゃ久しぶりににかほ市内にある「佐々木釣具屋」にエサの調達及び情報収集に行きました。 昔…

【秋田でホッケ釣り】初心者におすすめの釣り方・エサ・道具の基本

みんな大好きホッケ! よくスーパーで開きにして売ってるのを見たことがあると思います。実は秋田の海では堤防や地磯で釣れるんです! 初心者でも簡単に釣ることができるので、ぜひ参考にしてみたください。今回は釣りはしたことあるけど、ホッケ釣りは初め…