2020-01-01から1年間の記事一覧

友釣り41投目「まだまだ釣れる良型キス」

日時 令和2年11月上旬 場所 男鹿市内 釣果 キス、フグ こんにちは、りょんです。 11月に入りましたがキスはまだまだ釣れます。しかしだんだん水温が下がっていき下火になっていく季節でもあります。でもキスは例年12月前半くらいまではポツポツ釣れて…

友釣り40投目「1投目にすべての力を注いで釣ったイナダ」

日時 令和2年9月下旬 場所 男鹿沖 釣果 イナダ、アマダイ、カサゴ、カナガシラ 久々に更新します、りょんです。 今回は、乗り合いの船でK丸と男鹿沖にタイラバ釣行に行ってきました。ちなみに船釣り(タイラバ釣行)はまだまだ初心者です。 この日は波が高…

友釣り39投目「割と大きめのキスを釣ったのでどすこいキスダービーにエントリー」

日時 令和2年7月上旬 場所 潟上市内サーフ 釣果 キス、フグ 今回、割と大きめのキスを釣ったので、記念がてら戸田釣具さんの「どすこいキスダービー2020」にエントリーさせていただきました。って、遅すぎる・・・。正直、お腹の卵が抜けているキスが多く…

友釣り38投目「三脚の破損、そしてキス釣りでアジが釣れた」

日時 令和2年6月中旬~7月上旬 場所 秋田市内サーフ 釣果 キス、アジ こんばんは、更新をさぼり気味のりょんです。ブログを書くと時間がかかるので気軽に投稿できるインスタにUPしたりもしてますのでどうぞフォローよろしくお願いいたします。 そういえば…

友釣り37投目「男鹿で釣ったマダイで鯛めし」

日時 令和2年6月上旬 場所 男鹿市内 釣果 キス、マダイ こんばんは、りょんです。 今までは料理をあまりしてこなかった私ですが、最近は頑張って料理をしようとしています笑。そこで最近思ったのは「包丁の切れ味が悪い!!」ってこと。 魚を捌くときにス…

友釣り36投目「男鹿でキスと良型カレイ釣り」

日時 令和2年5月下旬 場所 男鹿市内 釣果 キス、カレイ こんばんは、りょんです。 投げ釣りってめちゃめちゃ道具が多くてバッグが重いんですよね・・・ ロッド数本、リール数台、オモリ、三脚、ライト・・・。 これにクーラーや飲み物など加わり、バッグは…

友釣り35投目「タコとカレイとアイナメ」

場所 男鹿市内 釣果 タコ、アイナメ、カレイ こんばんは、りょんです。 今回の記事も引き続き過去のアップしていなかった記事になります。 結論から言うと、なかなか良い感じのタコを釣りました。 タコって滅多に釣れないのでアタリが出た時点ではヒトデかな…

友釣り34投目「庄内で船マダイ」

場所 山形県庄内沖 釣果 マダイ、ブリ こんばんは、りょんです。 久々に更新します。ずっと仕事で忙しく、中々釣りにもいけず、コロナが流行りだすわ、ネットが使えない状況が続くわ・・・なかなか散々な日々が続いておりました。 ですが、宣言も解除された…