2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「春の山菜"根曲がり竹”」

みなさん、こんばんは。 今回も釣り関係ありません(笑)。 ということで、春の山菜シリーズ第2弾、根曲がり竹。 地元ではタケノコと呼ばれていますが、一般的には根曲がり竹っていうやつだと思います。大変上品な味で、みそ汁や炊き込みご飯でよく食べます…

「春の山菜”ワラビ”」

みなさん、こんにちは。 今回は、全然釣り関係ありません。 先日、釣り友のK丸とワラビを取りに行きました。 タイミングはばっちりで、14kgくらい収穫しました。 ↑収穫したワラビ(約14kg)

秋田釣りマップ「平沢漁港・鈴分港・三森分港」

平沢漁港 ー 目次 ー 釣り場概要 地図 釣れる魚 平沢漁港 鈴分港 三森分港 釣り場概要 平沢漁港、鈴分港、三森分港の3つの漁港です。立入禁止箇所が多く釣り場がかなり限定されます。シーバスやハタハタの実績があります。周辺の写真を多く載せておきますの…

友釣り20投目「春終盤の釣り」

日時 令和元年5月 地区 にかほ市 釣果 アイナメ、アジ、コチ、ゾンビエイ みなさん、こんばんは。 水温も徐々に高くなってきて青物もちらほら釣れるような時期になってきましたが、最近は激務で釣りに行けていません! が、やっと今日は釣り友のK丸と釣りに…

秋田釣りマップ「船川港"ヨの字"」

ー 目次 ー 釣り場概要 地図 釣れる魚 その他 (周辺の写真) 釣り場概要 釣り場に車を横付けして釣りができる比較的安全な釣り場です。さらに周辺には道の駅、釣具屋、コンビニ、病院などがあり充実しています。底は砂地が多いため投げても引っかかることは…

秋田釣りマップ「金浦漁港」

ー 目次 ー 釣り場概要 地図 釣れる魚 温泉 その他 (周辺の写真) 釣り場概要 秋田県にかほ市金浦町にある県管理漁港。毎年ハタハタ釣りで賑わいます。湾内、港島付近など釣りができる場所が多くあります。砂地が多くぶっ込み釣りがしやすい漁港です。 地図…

「釣りや山におすすめのスパイク長靴 ミツウマ"岩礁"」

こんにちは! いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。 今日は私が愛用している長靴「ミツウマの岩礁」を紹介します。 言い過ぎかもしれませんが、この長靴は最高です。ちなみに2代目です。 まず初めに、写真の岩礁は購入して4年目のものです。…

友釣り19投目「アイナメフィーバー」

日時 平成31年4月 地区 男鹿市 釣果 アイナメ みなさん、こんばんは。 今日は、釣り友のK丸と現地で出会った方の3人でぶっ込み釣りをしてきました。 目的はカレイ! のはずだったけど、 アイナメをたくさんゲットしました!! ※現地で出会った方が釣った…

釣友キッチン「ナマコを茹でて食べてみた」

みなさん、こんばんは、りょんです。 今日はナマコが釣れたので調理をしてみることにしました。 ※料理は初心者なので参考にならないかもしれません(笑) 前回、ナマコにはコラーゲンとかの栄養が多く含まれていて健康に良いことがわかりました。ちなみに今…