2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友釣り29投目「秋田のサーフで”投げエギング”」

日時 令和元年9月下旬 場所 調査中のとあるサーフ 釣果 ボーズ(泣) こんにちは、りょんです。 今日はサーフに投げエギングに行ってきました(この釣りは初めてです)。 「投げエギング? 普通のエギングでしょ?」 と思った方もいるかと思いますが、違い…

友釣り28投目「秋田のサーフ、キスまだまだ釣れます後編」

日時 令和元年9月15日 場所 大物が釣れると信じているサーフ 釣果 キス こんにちは、りょんです。 今日も昨日に引き続きキス釣り。場所も昨日と同じサーフです。 まず最初に昨日の反省点ですが、同じ箇所を攻め続けてしまったせいか群れが散ってしまった…

友釣り27投目「秋田のサーフ、キスまだまだ釣れます前編」

日時 令和元年9月14日 場所 大物が釣れると信じているサーフ 釣果 キス こんにちは、りょんです。 今日は最初からキス狙いで釣りをしてきました。 まず車から降りて海まで向かいます。 「ぶへっ、ぶヘっ」 蜘蛛の巣に気づかず顔面直撃。 サーフスタンドで…

友釣り26投目「ヒラメの話」

日時 令和元年8月下旬 場所 由利本荘市内 釣果 キス、サバ、フグ、ヒラメ こんにちは。K丸です。 8月の終わりにりょん君と釣りに行きました。 今回は8/21~23あたりに男鹿~秋田マリーナで30~40cmくらいのイナダ(ブリの若いやつの呼び名)の群れが出たと…

友釣り25投目「”バイ貝”どこで釣れる?」

日時 令和元年8月下旬 場所 にかほ市内 釣果 キス、サバ、バイ貝、フグ こんにちは、りょんです。 今日はブッコんでいるとよく釣れるバイ貝についてです。 (釣れないほうがありがたいのですが・・・) よく釣れるところですが、秋田港周辺です。数もサイズ…