友釣り27投目「秋田のサーフ、キスまだまだ釣れます前編」

 

日時 令和元年9月14日

場所 大物が釣れると信じているサーフ

釣果 キス

f:id:ak2r10mo:20190915134619j:plain

こんにちは、りょんです。

今日は最初からキス狙いで釣りをしてきました。

まず車から降りて海まで向かいます。

「ぶへっ、ぶヘっ」

蜘蛛の巣に気づかず顔面直撃。

サーフスタンドで蜘蛛の巣を取り払い、やっとのことでポイントへ(笑)。

 

時刻朝7時、まずは一投目。

3色目あたりに着水しサビいたところ、

「ブルブルブル」

早速あたりがきました。回収してみると18cm程度の良型のキスが釣れておりました!

「幸先良し!!」

 

その後もう一度同じポイントに投げると、またもやアタリ。

どうやら3色目付近に群れがいるようです。

群れを崩さないように多方向に攻めれば良かったのかもしれませんが、あえて一点集中攻め。1時間くらいで釣れなくなってしまいました。

その後、左右に投げたり、遠投してみたりして、最終的に18匹程度釣ることができました。今日は日中に用事があったため、8時30分で納竿となりました。

90分で18匹でしたので、1時間に換算すると12匹。

5分に1匹のペースで釣れました。

f:id:ak2r10mo:20190914221835j:plain

カニの巣

f:id:ak2r10mo:20190914221905j:plain

キス(~21cm)