友釣り46投目「2021トダツリ”どすこい”鱚ダービー中間報告出たね+この前の釣果」

日時 令和3年6月

場所 秋田市

釣果 キス50匹(1.8kg)

f:id:ak2r10mo:20210625001619j:plain

 こんにちは、りょんです。

 そういえば、2021トダツリ”どすこい”鱚ダービーの中間報告が発表されました。

todaturigu.com

 成績は「10位」です笑。私がエントリーした3匹のキスの重量は251g。1位の人は371gですので、差は120g。かなり差が開いてしまいました。5,6位あたりの重量と比較すると大体300gで、差は50g。現在私がエントリーしているキスは、大体22cmでお腹がパンパンだったやつとそうでないやつが混ざっている感じなので、おそらく24cm前後のそこそこお腹が詰まったやつが釣れれば300gになり、25cm越えが混じってくれば上位3位には入れるんじゃないかと予想しています!笑。

 で、どうやって大型を釣るかですが、過去に大型を釣ったキスのポイントや仕掛け等を考えると、やはり圧倒的に置き釣りです。今年に入ってからは店に届ける必要もあるので引き釣りで数も狙いつつ大型も狙ってましたが、やはり難しい・・・。引き釣りでもポイントで一番に釣りができればもう少し大型を狙えるのかもしれませんが・・・。

 最後に今回の釣行記録ですが、キス50匹、1.8kgです。今回はK丸も同行し、同じく50匹。4色未満でバンバン釣れました。朝はサイズも良く、昼になるにつれサイズは小さくなりましたが、全体的に悪くないサイズだったと思います。大型は釣れませんでしたが。7月は仕事の関係もあり釣行回数が減ると思われますが、なんとか5位以内には入れるように頑張りたい感じです。