友釣り43投目「令和3年度初ギス」

日時 令和3年5月下旬

場所 男鹿市

釣果 キス、フグ

f:id:ak2r10mo:20210525224236j:plain

 今回はキスが釣れ始めたという情報を聞きつけ、さっそく男鹿のサーフに行ってきました。ただ前日からの雨で海が濁っていたり、南西からの風で釣り場が限定されるような日で状況はいまいち。

 そんな状況の中まずは一投目。昨年の秋以来のため、まずは軽く投げてラインの絡み等がないかチェック。試し投げでしたが、一応サビくことに。・・・アタリなし。ということで回収してみると子フグが2匹・・・。

  2投目。次はさっきより強めに投げて4色弱だったかな。同じくサビきましたが、アタリはほとんどなく、回収すると針が無くなってたり・・・。どうやらフグがたくさんいるようです。

 100m以内にはフグ多くいるとみて、さらに遠投し6色目に着水。そして糸ふけをとってちょっとサビくと、「ビクビクッ!」 。久しぶりのキスのアタリがきました! 今年の初キスということもあり、すぐに回収。すると3連でした。サイズは15~17cmくらいかな。その後も投げ続けましたがフグのみ。まーとりあえずキスが釣れてよかったかな!

  最近は仕事が忙して釣りにもあまり行けず、記事の更新が遅れていますが、6月はなんとか釣りに行きたい! 

f:id:ak2r10mo:20210525224322j:plain

 

f:id:ak2r10mo:20210525224339j:plain