友釣り32投目「アイナメの卵」

 

日時 令和元年11月中旬

場所 にかほ市

釣果 キス、フグ、アイナメ

f:id:ak2r10mo:20191124222239j:plain


こんばんは、りょんです。

そろそろカレイを釣りたいと思い前回に引き続き再チャレンジ、投げ竿2本を使った置き釣りです。

しかし、釣れるのはキスやフグ(巨大)、アイナメばかり・・・。

f:id:ak2r10mo:20191124222621j:plain

でかフグ

f:id:ak2r10mo:20191124222657j:plain

水温が低くなったせいか、魚の動きはかなり悪いようで、食いついてもじっとしていたようでした。(竿先への反応ゼロ!!)。

フグが釣れた時には、「なんとかハリスよ、無事でいてくれ・・・」

と祈るも虚しく、ブサブサになり取り替える始末・・・。

釣行後半になるとアイナメも釣れてきました。サイズが小さかったのでリリースしたかったのですが、飲み込まれてしまったため持ち帰りました。

f:id:ak2r10mo:20191124223340j:plain

本日の釣果

アイナメを捌いてから気づいたことですが、卵が入っていました。

f:id:ak2r10mo:20191124222239j:plain

アイナメの卵

良い調理方法がわからなかったので、とりあえずアルミホイルに包みトースターで焼くことに。

味は「んーー・・・、・・・。」
味はあまりしないし、触感も良くないし・・・。
なんとも微妙な味でした。