友釣り45投目「秋田・ブッコミ釣り・マダイ」

日時 令和3年6月上旬

場所 秋田市

釣果 マダイ

f:id:ak2r10mo:20210624001435j:plain

 こんばんは、りょんです。

この日、日中はキス釣りしてました。ただ、最初から夜はマダイ釣りに行こうと決めてもおりました。で、今回釣りをした場所は先日にも一度夜のブッコミ釣りに出かけていた場所でしたが、その時はマダイか何かは分かりませんがバラしていました。ということでリベンジ的な感じで行ったのですが、結論からいうと、めちゃめちゃついてました! 投げて一投目、竿を置いて、2本目の竿を準備してるときにアタリがきて釣りあげました笑。タモもセッティングしてなかったので近くの釣り人にタモ入れしていただきました。ありがとうございます!笑 サイズも良型! 

 夜はさばいて刺身とかにもしてましたが、臭みもほとんどなく、大変美味しくいただきました。 

エサ:アオイソメ

f:id:ak2r10mo:20210624001641j:plain

f:id:ak2r10mo:20210624001709j:plain

f:id:ak2r10mo:20210624001738j:plain