秋田県由利本荘市の釣具屋さん【つりショップ本荘】

日時:平成31年3月27日

 

f:id:ak2r10mo:20190327235047j:plain

みなさん、こんばんは。

年度末でバタバタのりょんです。

今週末は仕事が忙しく釣りに行けそうになく、天気も微妙そうです。

だけど、なんとか仕事を超特急で終わらせて釣りに行くぞ!

やる気は満々です!笑

前置きは置いておいて、前回の記事で上げた塩イソメですが、あのアオイソメは由利本荘市にあるに「つりショップ本荘」というところで買ったものです。そこで今回は冬のイソメ事情に関連してこのお店を簡単に紹介したいと思います。

 

①生きたアオイソメはどこの釣具屋でも年中売ってるわけではない!?

 そうです、実は生きたアオイソメはどこの店でも年中扱っているわけではありません。

さらに生きたアオイソメと言っても、水の中で泳がせた状態で管理している店とパックに入れた状態で管理している店があります。当然、前者の方が活きがいいです。ですが店はかなり限定されます。ちなみに「つりショップ本荘」さんは3月には扱っていました。

 

②生きたアオイソメ以外を扱っているか

→扱っていないようです。

 

③太さは選べるか

→3月は選べないようです。夏の時期は太いタイプと標準タイプを扱っていました。イソメの太さ選び関連については後日書きますね!

 

以上簡単な紹介でした。ぜひ、つりショップさんに足を運んでみてください!