秋田県にかほ市の釣具屋さんと言えば【佐々木釣具屋】

日時:平成31年3月20日

 f:id:ak2r10mo:20190320224217j:plain

みなさん、こんばんは。

りょんです。

明日は祝日、天気は晴れ!!

ということで、投げ釣りでカレイを釣りたいなぁ~と思い、めちゃめちゃ久しぶりににかほ市内にある「佐々木釣具屋」にエサの調達及び情報収集に行きました。

 

昔はよくお世話になりました。あれから数十年たったので、店主もかなり高齢で、店終いしちゃったかな~と思い、事前に電話。

以下、簡単に内容をお伝えしますね。

 

①佐々木釣具屋はまだやっているか。

→やってます!! ただ、今の時期はお客さんが少なく、夕方4時くらいには閉めるとのこと。それ以降の時間は事前に電話をくれれば開けてくれるとのこと。

 

②アオイソメは売っているか

→今の時期はない。代わりに岩イソメの塩漬けが売ってます。4月下旬になったら生きたエサを仕入れるとのことでした。

下の画像は買った岩イソメの塩漬け。店主の手作りぽいです。

f:id:ak2r10mo:20190320215504j:plain

岩イソメの塩漬け

③市内のどこでカレイが釣れるか

→象潟漁港であれば内湾以外とのこと。

 

以上となります。