友釣り21投目「6月に男鹿で釣れた魚と外道」

 

日時 令和元年6月

場所 男鹿市

釣果 アイナメ、アジ、メバルカサゴ、フグ、ベラ、海タナゴ、ヒトデ、貝

 

 

f:id:ak2r10mo:20190603235219j:plain

こんばんは、りょんです。

今回は男鹿市内の漁港でぶっこみ釣りとサビキ釣りをやってきました。メンバーは私とK丸とその同僚の3人です。

今回のねらいは、

りょん:ぶっ込みでマダイ、クロダイ

K丸:大型のアジ等 でしたが、

結論から言うと、クロダイも大型のアジも釣れませんでした(汗)。

クロダイの乗っ込みも始まっているはずなのに・・・

まだまだレベルが足りないようです。

ということで、良かった釣果と釣れた外道達を書きます。

 

良かった釣果:

アイナメ38cm。なかなかの良型が釣れました!

 

釣れた外道達:

①貝

何貝かはわかりません。

f:id:ak2r10mo:20190604000351j:plain

②たぶんヒトデの仲間?

超気持ち悪いです。イソメが5本に増えたかと思いました。勝手に名前を付けるなら、クモヒトデですね(笑)。

f:id:ak2r10mo:20190604000438j:plain

③普通のヒトデ

こいつは色々なところで釣れます。毒は無さそうですが、トゲトゲしています。

f:id:ak2r10mo:20190604000541j:plain

裏返すと、かなり気持ち悪くなります。裏もトゲトゲでびっしりです。

f:id:ak2r10mo:20190604000559j:plain