友釣り8投目「冬のぶっこみ釣り」

 

日時 平成30年11月23日

場所 椿漁港及び秋田マリーナ

釣果 キス、ベラ、アイナメ、チダイ、ウミケムシ、フグ

 

今日は午後12に椿漁港、夕方に秋田マリーナに行ってきました。

まずは椿漁港。

まだ11月だというのに雪!

北西からの風が強くガチ寒。

イソメもかなり冷え、針を刺すと

「ピュッ!」

と体液が飛び出し、いつもと違う様子。

根回りを中心に攻め込みました。

いつもより極端に活性が悪いものの安定してキスやチダイが釣れてきました。

釣れて魚で一番大きかったのはアイナメ

25cmありました。

竿先に変化は全くなかったのですが釣れてました。

やっぱり寒いから飲み込んでジッとしてたのかな?w

 

その後、秋田マリーナに移動し釣りを開始するも、釣れるのはウミケムシ。

こいつらはいったいいつまで釣れるんだ・・・

と悲しみでいっぱいのまま竿納しました。

 

f:id:ak2r10mo:20181230114427j:plain