友釣り12投目「H30ハタハタ釣り4回目」

日時 平成30年12月22日

場所 道川漁港

釣果 ハタハタ

 

今日もハタハタめっちゃ釣れました。

今日はりょん、K丸、Gくん(K丸の同僚)の3人で行ったのですが、一人当たり80匹くらいの釣果!

天気も冬とは思えないくらい暖かく快晴。最高のハタハタ釣りでした。

 

ちなみに仕掛けはアジ釣りにも使うサビキ!

返しがあるため外すのがかなり面倒でした。

K丸たちは返しの付いていないハタハタ用の仕掛けを使っていたのですが、癪なので借りませんでした。

でも、やっぱりハタハタ釣りは返しがない方が楽です!!

 

釣ったハタハタは干物にしてから揚げて食べました。

干物にすると、これまた美味い!

食べ過ぎに注意です。

 

f:id:ak2r10mo:20181231140803j:image