"釣友"令和元年度の方針について

f:id:ak2r10mo:20190619234058j:plain

みなさん、こんばんは。

今更ですが、釣友の令和元年度の方針(計画)をお知らせします。

ちなみに、計画を達成できなそうであれば、途中で修正するかもしれませんがご了承ください。その逆もあり。

 

①キスを効率良く、たくさん釣る仕掛け・方法の模索(K丸担当)

キスは割とどこでも釣れますが、効率良く・たくさん釣るとなると、ポイントであったり、仕掛けであったり、色々と考えなくてはなりません。さらに今回は経費も抑えたいとも考えています。

ということで、自作式の仕掛けを作成し、秋田の海に突撃したいと思います。

※決して新しい仕掛けを考案しようというものではありません。ネットで色々と調べ、この仕掛けを自作し、経費を抑え、○○匹釣れた! みたいな感じでアップする予定です。

 

②大型(大きめ)のマダイを釣る(りょん担当)

海のキングを釣りたい! やはり大型となると70cm以上でしょうか。ですが目標は小さく、60cmとします!笑

 

③「釣友が作った秋田で釣れるお魚図鑑」の作成(K丸・りょん担当)

秋田で釣れるお魚図鑑(素人作成!)的な記事を作っていきたいと思っています。 

外道も含め作成していきます。

 

④ブログを充実させる

できれば週1で記事をアップしていきたいなとは思っていますが、なかなか難しいのが現状。できる限り頑張りたいと思います。

 

他にも色々と考えていることはありますが、現状難しいなってこともあります。例えば、現状の釣友部員だと料理ができないので、料理記事を上げれないだとか、現場に一眼レフを持っていきたいけど、荷物が多すぎて持っていけないとか・・・

とりあえず、上記4つを頑張ります。