友釣り22投目「豪雨後にキス釣り」

 

日時 令和元年6月24日

場所 松ヶ崎からマリーナ周辺

釣果 キス、ホウボウ、コチ、フグ

 

f:id:ak2r10mo:20190626223138j:plain

 

こんばんは、りょんです。

今回は松ヶ崎から秋田マリーナ周辺でキス釣りをしてきました。メンバーは私とK丸です。

 

ぶっちゃけ天気が悪すぎでした。前日から大雨が降り、午前中終盤くらいまで降り続けました。

が、なんとか昼には天気が回復し釣りが可能になったのでキス釣り開始。

全体的に小型が多く、アタリも連続せず、ぽちぽち釣れてくる感じ。

写真のキスを含め、計20匹釣れました。天ぷらにしておいしくいただきました。

f:id:ak2r10mo:20190626224200j:plain

キスの天ぷら

ちなみに、今回初めて赤い魚"ほうぼう"が釣れました。初めて釣れたので食べれるか分からず逃がしてしまいました。。。