友釣り18投目「にかほ市金浦漁港でぶっこみ釣り 釣れたのは青ナマコ?」

 

日時 平成31年4月21日

場所 金浦漁港

釣果 青ナマコ?

 

f:id:ak2r10mo:20190421230126j:plain

青ナマコ

みなさん、こんばんは。

激務から少しだけ脱出したりょんです。

潮は大潮、天気もよく、春だなぁって感じの一日でした。

ということで、金浦漁港に行き、夕方から19時くらいまでやりましたが、あたりは全くと言っていいほど無く、釣れたのは「ナマコ」のみ!

 

私、ナマコは好きじゃありません。だって気持ち悪いし!

たまに磯でも見かけたことはありますが、食べたことは一度もありません。

そんなナマコですが、めちゃめちゃ栄養があるらしいです。

ちなみにこちらの記事。

http://www.dalian-bs.com/haiyantang/namakotextJ.html

かなり栄養があるみたいですね!

捨てたのがもったいない!

次は家に持ち帰ってみようかな~